2019-01-01から1年間の記事一覧

不正出血

人工授精をしてから今もずっと、不正出血が続いています 前回も人工授精後に出血はあったんですが、2、3日で止まったし排卵出血もよくあったのでそこまで気にしていなかったんですが 先週あたりに赤黒い塊が何回か出てきてからは あれ?これなんか変じゃね?…

2度目の人工授精

旅行楽しかったなあ(上の空) 旅行後、クリニック再開 その日は採血して、2日後に人工授精をするという日取りになりまして 先月同様、先生に言われた時間に点鼻薬 (先月は夜中だったけど、今回は朝6時になって ちゃんと時間に起きれるか心配すぎて夜中に何度…

リセット

人工授精あえなく撃沈_(:3」∠)_ 本日36.38 出血してしまいました 完全に生理ですね 今週、旅行があるので 三日目にクリニックに行けない(先に先生にはその事を伝えてはある) なので、来週に予約しときました できるなら次も人工授精やってみたい やれるとこ…

胸の張り

今日の体温36.61 36.80台をキープしていたけど、昨日あたりから下がってきてしまいました とはいえここ2日くらい 猫に早い時間に起こされて、その時に測っているから 早朝で体温が低いのかも? と、無理やり都合いい方に持っていこうとしてます(笑) アプリ…

初人工授精

お久しぶりです、シロップです。 今月は人工授精は日にち的に無理かも?と前記事に書いたと思うんですが、 血液検査の結果、ギリギリ連休前にできそうとの事なので 27日に人工授精してきました。 まず、24日に血液検査と超音波検査 人工授精は27日にしましょ…

クリニックで持っていくと便利なもの

こんにちは。 今日は特に書くこともないので、クリニックに行く時に個人的にですが持って行って便利だと思ったものを紹介します!主に長い待ち時間に活躍したものです(笑) ・飲み物クリニックにもお水が置いてあるんですが、待っている間にお腹が空いてし…

3周期目リセット

高温期の謎のインプランテーションディップのような体温降下ですっかり期待していましたが、昨日生理が来てしまいました。 今回は胸の張りがかなり強いのもあって、さらに体温降下で絶対妊娠だ!!と思っていたのですが 想像妊娠に終わったみたいです‪ㅠ_ㅠ‬…

d25、体温さがる

本日25日目の基礎体温 前日までは36,60前後をキープしていたが今日まさかの36,30台に でも生理予定にはまだ早いしなあ… 生理以外で高温期の途中に体温が下がるのは 「インプランテーションデイップ」 という着床時に起きる現象のようで もし、この謎の体温低…

もやもや期

(´・ω・`)こんにちは!タイミング継続のため、クリニックについての話もなくついついブログをさぼってしまいました。 現在生理開始から数えて20日目です 4月3日に体温がガーッと上がってる( ´ ` )いつも、ガタガタ基礎体温でイマイチ高温期がどこからなのか…

人工授精、おあずけ…

おはようございます。久しぶりに早起きしてネムネムなシロップです 前回、人工授精へ向けてクリニック予約しまして、昨日行ってきました 結論からいうとタイトル通りで、今回は人工授精できず引き続きタイミングをすることになりました。 経緯について今から…

今周期から人工授精

すこし日があいてしまいましたが、最近のこと。 この間クリニックでいつものように内診して、先生とお話してきました 今周期から人工授精にするかという話でした おお…ついに… 検査ではこれといった原因もなく しいていえばフーナーテストの3回連続での不良 …

布ナプキンは妊活に良い?

こんにちはシロップです。生理も5日目になり、だいぶ楽になってきました。今日は12時にクリニック予約いれてるので、今は待合室で待機してます。 多分2時間くらい待たされるだろう、と思って文庫本とかタブレットとかモバイルバッテリー(タブレットは、旦那…

リセット、3周期目

今朝の体温36.51 おっ?微妙に高いぞ? と、ちょっとわくわくしてましたがトイレでガックリ あぁ〜っ あの胸の張りとかお腹の痛みは結局生理によるものだったか…ただ遅れただけだったか… 血を見て、即クリニック予約しました 祝日はやってないみたいで、ちょ…

基礎体温について

こんにちは、シロップです。 夕方からバイトでそれまで暇なので、ためになるものでもないですが(笑)私の基礎体温の傾向と私が使ってる基礎体温計とアプリを書きます。 クリニックに再度行き始めた1周期目のグラフ⬇月マークは生理が始まった日です。 最近は29…

タイミング2周期&フーナー再検査と旦那の検査

初めてのフーナーテストはなんとも微妙な結果になり、次周期もフーナーをすることにここからは今の周期の話です! クリニックでタイミングをはじめた周期を1周期目として数えてます。 なので今は2周期目です( ´ ` ) リセット後3日目に1度内診をして、先生が…

初めてのフーナーテスト結果・・・

卵管検査のあと、もうすぐ排卵がわかったので 2日後にフーナーテストをすることになりました。卵管検査が終わったその日に旦那に電話で伝えました。フーナーテストとは、前日にタイミングをとって子宮頸管に残っている体液を顕微鏡で観察し、動いている精子…

恐怖の卵管検査

こんばんは、階段で派手に転んだシロップです。 昨日ですがついに旦那の精子検査行ってきました。その話題についてはまた追って書いていきます。 さて、今年に入ってクリニックに再び通いだしたわけですが前回の検査の続きということで 久しぶりのクリニック…

クリニック4ヶ月お休みしてからの再来院決意

はしかの抗体検査で予防接種が必要になり、翌週にはMRワクチンを打ってきたのですが、これからクリニックで検査を始めるぞ!と意気込んでいただけに はしかで足止めを食らい急にやる気がなくなってしまいました。誰のせいでもない、予防接種も妊娠のためには…

不妊検査…しかし!風しん抗体無し‪で出直しㅠ_ㅠ‬

まず不妊検査を1通りすることになりました。不妊検査は女性側の検査、男性側の検査、あとフーナーテストという男性側と女性側の相性を見る検査があります。(また後日詳しく書いてみます) 主に女性側の検査は生理周期から計算してこの日にこの検査、この日は…

意を決してクリニックへ…予約2ヶ月待ち!?

なんとか良さそうなクリニックを見つけ、さぁ予約だ!とHPの予約ボタンをポチッと押して驚愕しました初診は早くても2ヶ月先からしか予約ができない・・・私が通っているクリニックは不妊治療専門に扱っていて、先生は基本1人で検査やタイミングの相談、体外…

妊活のきっかけ

(思い出しながら書いてるので曖昧になってしまうかもしれません)私と旦那は結婚前に1年ほど同棲していました。 同棲を機に私は正社員として働いていた職場を辞め、とある雑貨屋さんでフルタイムのパートを始めました。パート先が自分の好きなタイプのお店で…

現在進行形不妊治療ブログ

こんにちは、初めまして。20代後半、結婚4年目の主婦(たまにバイトしてる)syrupと申します。 maple syrupで登録してるので呼び名はmaple でも syrup でもどっちでもいいんですがなんとなくsyrupの響きが気に入ったのでシロップ としてこのブログをやっていき…