2度目の人工授精

f:id:maplesyrups:20190529174511j:plain




旅行楽しかったなあ(上の空)





旅行後、クリニック再開



その日は採血して、2日後に人工授精をするという日取りになりまして




先月同様、先生に言われた時間に点鼻薬



(先月は夜中だったけど、今回は朝6時になって
ちゃんと時間に起きれるか心配すぎて夜中に何度も目覚めてしまいました😭)



6時にしっかり点鼻薬できました!




そして本番


こちらも先月と違い、午後2時の指定


ちょうど旦那も昼頃からの仕事なので精子の心配もなし





ところで、私も旦那も仕事が不定期で

昼からだったり逆に午前中がフリーだったりするので

不妊治療には幸いにも、すごーく好都合なんですが



決まった時間帯、曜日で働く人は治療ができない周期もでてきてしまいますよね



仕事先に不妊治療なんてなかなか打ち明けられないし




不妊治療ってほんとーにハードル高いよなあ…








では話を戻して、



旦那から精子を密売人のように受け取って



予約時間まで2時間、精子をポケットに入れながら店をぶらついたりカフェでお茶してました






時間になって来院



前回も思ったんですが、

人工授精のときは、順番が近づくともうすぐですよ〜って教えてくれるんですね



そして呼ばれて、人工授精開始!



なんとなく、針のようなもので奥を刺されてるみたいな

チクッとした痛みがあり


我慢はできるけど、なんか嫌な痛みで



あ〜〜早く終われ…


とか考えてました



実際、3分くらいで終わったかな?


そのあと診察室に呼ばれて、精子の状態を教えてもらいました



先月、先生もびっくりする低さの数値だったので

ドキドキしながら結果を待ったんですが



先生が「これが処理前の精子です。」

と見せてもらった映像には

見てわかるくらいびっしり精子がいて、先生も問題ないですね、と言ってとりあえずほっとしました



そのあと処理後の精子の映像を見せてもらったんですが


さっきのびっしり精子がさらにびっしりして




例えるならゲームの発売日に人が押し寄せるあの映像(もの売るってレベルじゃねーぞ!のやつ)



とにかく密集度がすごくて


(うわっ)

って若干引いちゃうレベル(でもピヨピヨ動いてて可愛い)


量も運動率も前回と比べて6倍くらいらしく


これなら大丈夫ですねーとのこと。



精子は元気そうでよかった✨



ただ、あとは私の身体次第で


生理がきたら当然、妊娠できなかったってことになるんですよね〜😭




謎のプレッシャーが…(笑)









↑最近のマイブーム、あめがけアーモンド。

食後にちょっとだけ食べてます。