現在進行形不妊治療ブログ

こんにちは、初めまして。

20代後半、結婚4年目の主婦(たまにバイトしてる)syrupと申します。
maple syrupで登録してるので呼び名はmaple でも syrup でもどっちでもいいんですが

なんとなくsyrupの響きが気に入ったので

シロップ としてこのブログをやっていきたいと思います。

さて、このブログについての簡単な紹介ですが

タイトル通りの

不妊治療」

に関する記事をメインに書いていく予定です。

結婚4年目ですが、なんとなく妊活を始めたのは2年目

クリニックに通い始めたのは3年目の夏

去年の夏ですね。

こうして書くと
クリニック通いの長さでいったらまだまだ短い年月のようですが

妊活している時の1ヶ月、1週間、1日は、とても長く感じます。

ちなみに現在の状態

・私の不妊検査は1通り終わり
(卵管と頚管粘液に若干難ありかも、具体的な原因や病気は特にない)

・旦那の検査を近くに予定している

・タイミング療法2周期目



こんな感じです。

同じように不妊治療をしている人や、これから始めようか迷ってる人など
私の表現で書けていけたらなーと思ってます。