もやもや期

(´・ω・`)こんにちは!

タイミング継続のため、クリニックについての話もなく

ついついブログをさぼってしまいました。




現在生理開始から数えて20日目です


f:id:maplesyrups:20190406131341p:plain

4月3日に体温がガーッと上がってる( ´ ` )

いつも、ガタガタ基礎体温でイマイチ高温期がどこからなのか分からないんですが

今月は3日から高温期かな?

アプリでは2日が排卵日だったみたいですね


クリニックの先生には、31日の夜21時~22時あたりがピンポイントなので

そこでタイミングをとってくださいと言われたのですが

31日は日曜日

日曜日は毎週夜にバイト入れてるんですよ(夜っていってもアレな仕事じゃないですよ)

終わるのが22時なので

どー考えても間に合わん…



そもそも21時~22時ってかなり時間絞られてるけど

やっぱり人工授精やろうとした時の採血が、時間まで正確に教えてくれるのかな?


ちょっと先生に言われた時間には無理でしたが

一応帰って寝る前にはタイミングを取りました

(ソッコーでご飯食べて風呂はいっていつもより30分は早くベッドに行きましたw)


さらに念の為前後の日にもタイミングを取ったので

時間はともかく、日にちはばっちりだと思います




あと、来週学生時代の友達2人と出かける予定なんですが

ひとりが現在妊娠中で

何かと相談し合ったり、くだらない話をしたり
その子が結婚する時にもいろんな話をして

前回会って妊娠報告を聞いたときは
おめでたい!という気持ちと

先に越されてしまったというなんともいえない悲しさがあり

それでも、相手に気を使われちゃうのも嫌なので

常にテンション高く振舞っていました

その子は私が不妊治療に行ってるのも知っているので

もしかしたら言いづらかったかもしれません


でも、一緒に勉強して、一緒に卒業した友達のひとりが

もうすぐ母になるというのは

私もすごく嬉しくて、実感はまだ湧かないけど

今は悲しさとか悔しさより、楽しみが勝ってます



もう1人の友達(私と同じ手芸好き)と、その子にお祝いでそれぞれなにか作って渡そうという話になったので
私はおしりふきなどのウェットシートを入れるポーチを作りました

誰かのために何かを作っている時間は

いつもワクワクします。


来週会ったら渡そうかな( ´ ` )

2人に会うの楽しみだなー。




ところで、今の時期みたいな

排卵後の生理を待っている時期は
もやもや期、と勝手に呼んでます


もやもや期も吹き飛ぶぐらい、楽しみや嬉しいことをできるだけ常に考えていれば

生理が来ても落ち込まないで居られるかなー( ´ ` )