妊活のきっかけ

(思い出しながら書いてるので曖昧になってしまうかもしれません)

私と旦那は結婚前に1年ほど同棲していました。
同棲を機に私は正社員として働いていた職場を辞め、とある雑貨屋さんでフルタイムのパートを始めました。

パート先が自分の好きなタイプのお店でやりがいがあり、副店長という一応店長の次に責任感のある立場になっていたので
結婚後もしばらくはパートを続けていました。

辞めるきっかけになったのは

旦那や私や職場の周りで切り替えの時期というか、
色々な変化が重なったのが大きなきっかけかな。

単純にそろそろ辞めどきかなーというのもあるけど(笑)


辞めるちょっと前から子供が欲しいねという話はしていましたが、妊活について調べて色々はじめたのはパートを辞めた後でした。

とりあえず基礎体温をちゃんと測り、アプリに表示される排卵日付近に頑張ってみたり。

妊活を初めて3ヶ月が経ち、まあまだこれからでしょーっと考え

6ヶ月が経ち、年齢的にはそろそろ出来るのでは?!とわくわくし

1年が経ち、これはやばい何かあるかもしれないと・・・慌てだして

検索履歴が妊活や妊娠に関するものから、近くのクリニックに関するもの、不妊治療についてのものに変わっていきました

そして去年の夏にあるクリニックの門を叩いたのでした。

今のクリニックに決めたのは、電車で通うのに遠過ぎないのと比較的馴染みのある地域で安心するのが1番の決め手です。ネットでのクチコミも割とよかったし。

クリニックの決め方はまた別の記事にちょろっと書こうかと思います。