クリニック4ヶ月お休みしてからの再来院決意

はしかの抗体検査で予防接種が必要になり、翌週にはMRワクチンを打ってきたのですが、これからクリニックで検査を始めるぞ!と意気込んでいただけに
はしかで足止めを食らい急にやる気がなくなってしまいました。

誰のせいでもない、予防接種も妊娠のためには大切なことなんだと自分で言い聞かせていても
予防接種後2ヶ月間避妊、は妊娠を望んでいる者には長い期間に感じます。

そんなわけで色んな葛藤があり
通い続けると電車賃も結構かかるし、調べたら調べるほど検査だけでもお金がかかりすぎるなと思い
今年いっぱいはクリニックをお休みして、少しお金を貯めておこうと思いました。

その間は旦那と旅行にいったりアウトレットにいったりコストコに行ったり
(お金貯めるんじゃないんかい)
お正月には福袋で並んだりと不妊治療のことはあまり考えずエンジョイしていました。

もちろん妊活を諦めた訳じゃなく旦那とタイミングを測って仲良ししていましたが




まあ毎回当たり前のようにリセットしていましたね。


なので予定通り、1月の生理が始まった時に
「そろそろまた行くか・・・」
とクリニックの予約アプリを開きました。





⬆クリニックお休み期間から買って今も使っているへそきゅう。 おへそが適度にあたためられて生理痛にも良いです。